自己紹介

自己紹介

はじめまして。

アラサー、独身、低学歴、低賃金、ブラック企業勤務の女です。

ブログをはじめましたが、衝撃的なタイトルですみません(笑)

私も書いていて悲しくなりましたが、事実になります。

簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

■名前 おみそ(omiso)

■年齢 30歳 (2023年3月時点)

気づいたらアラサーになっていました。

地方住みというのもありますが、同級生の8割は結婚していて、子どもがいて、ローンを組んで家を建ててます。

■職業 会社員(正社)

業種は詳細に書けませんが、一般的に大変そうなイメージを持たれる業種です。

はじめましての人に会社のことを話すと、「忙しいですよね。」「大変そうですよね。」とか言われます。

それ、間違っていないです!!!(笑)

ゆるく働きたい人は不動産会社に入ってはいけません

まだまだ書き足りないのですが、

ブログのタイトルにした出来事については各記事で書いていきたいと思います。

ブログを始めた理由

もともとブログを書いのは好きで、中学生の頃、CURURUブログ(知ってる人いますかね?笑)にイラストを載せたり、厨二病っぽいこと書いたりしてました。

ブログを始めた理由はズバリ無職になったからです。

逆にそれ以外にありません。

知識もスキルもないので、自分の経験をここに残して行きたいと思います。

ブログのテーマ

「婚活」

マッチングアプリ、街コン、合コン、恋愛観について

「退職」

退職した理由、退職手続き、会社、ブラック企業について

「脱サラ」

脱サラを思い立った理由、働き方、お金、仕事、今後について

私の経験を元にこの3つをメインカテゴリーにして記事を書いていきます。

読みづらい文章もあるかもしれませんが、私の経験が同じような思いを持ってる方の役に立てば良いなと思います!

自己紹介

Posted by omiso