マッチングアプリ②

マッチングアプリで公務員と会ってみた

pairs と タップルを始めてみましたが、

始めてマッチングしたのは、タップルで知り合った人でした。

22歳の当時の私は、とにかく自己肯定感が低く、

自分に自信がありませんでした。特に希望や期待もなく、テキトーにやっていたと思います。

※前回記事マッチングアプリ①参照

初めてマッチングした彼のスペックを書いていきます。

【マッチングアプリ1人目】29歳公務員①

年齢:29歳(7歳年上)

写真:なし

自己紹介:なし

職業:公務員

身長:169cm

学歴:大卒

年収:400万

マッチングして、メッセージを始めましたが、向こうはすぐに会いたいという感じでした。

彼が土日は休めないと言うので、仕方なく平日の夜に会うことに。

公務員なのに土日が休みじゃないとすると、消防士とか公安系かなと思っていました。

平日夜にTSUTAYAの駐車場で…

20時ごろ・・「仕事終わったから、今からいくわ!家ってどのへん?迎えにいく!」と唐突な連絡。

一人暮らしのアパートを教えるのは流石に危ないなと思い、近くのTSUTAYAの駐車場で待ち合わせすることに・・・

当時の私の安全管理感覚の普通ラインがTSUTAYAの駐車場でした。笑

(正直アパートがボロすぎて場所を特定されたくなかったというのもあります)

「もう着くよ!」と連絡。

はじめてマッチングアプリで(いわゆる出会い系で)男性に会う恐怖。

こんなことしていいのかという不安。正直怖いという気持ちが強かったです。

・・・

・・・

・・・

来ない!!連絡から10分くらい待ったと思います。

(たぶん遠目から私の存在を確認していたんだと思います)

そして・・・暗闇から近づいてくる人が・・・

「マッチングアプリの人ですか?」と声をかけられました。

うわぁ・・・まじか。

私「・・・・(うわぁ・・・)」ってちょっと仰け反った反応をしてしまいました。

服装はVネックの黒っぽいロンT、ジーパン、ちょっとボロい白いスニーカー、

地味~な感じの色合いの服装でした。

身長はたしかに170cmくらい。

顔は・・・誰かに似てるけど誰か思い出せない・・・!って状況でした。

帰りにググってわかったのですが、まさにその人は・・・

陸上選手の 桐生!!

激似でした。笑

今後桐生と呼んでいきます(つづく)